忍者ブログ
つらつら、ぼやき。 最近は某山風な彼らに夢中。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

類は友を呼ぶ。
こんばんは。
私の地方では今日から梅雨入りだそうです…もう梅雨の季節なのですね。

最近どうにも記憶力が悪いというか、覚えた端から忘れるというか…とにかく色々覚えられなくて本当やばいです。
もう、今日何があったのかさえ断片的にしか覚えてない…あれ?コレ重症?←
とりあえず思い出せるのは…ええと今日は体操服を忘れました。
本当友達には迷惑をかけました、すみませんorz
…どのくらい覚えていられないかってアニメ1話見たら見終わった後どんな話だったか最初の方思い出せないような、漫画一冊読んだら読み返しながらじゃないと感想いえないような、動画(4分弱)見たら1・2週間後には内容さっぱり思い出せないような…そんな、レベルです。
おいおいまだ学生だよ…ていうか10代だよ…大丈夫か私の頭;
集中して無いってことかなぁ…もっと物事に一生懸命になるべきですね、たぶん。
おかしいな…記憶力ぐらいしか自慢できるもの無かったのに/(^p^)\
頭の中の余分な情報が多すぎるんですね、分かります。
消したい情報もあるけど中々そうはいきませんからね^^;
色々忘れないためにも出来る限り日記を書こうと思ってるので、短くても頑張ったんだなと思ってください笑

それにしても、時間が無いですねー…
絵が描きたいのは山々なのですが、ちゃんとソフト絵描くと時間かかりすぎるし、だからといって落書きはクオリティが低すぎて描けないんですよね;
落書きやラフ画でも上手に描けるっていうかバランス取れる人が本当うらやましい…
んー描かなきゃうまくならないのはわかってるんだけどなぁ><
なるべく時間があったら絵描くようにします^^



さて、追記よりバトン参ります!

やちより回していただきました。

【絵師バトン】

・お名前は?
→夜樹(やじゅ)です。

・差し支えなければ年齢を
→今年から高校生です^^

・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→犬夜叉はまるまでは絵と言う絵を描いたことが無かったので、たぶん、2年目。

・利き手はなんですか?
→左利きです。マウス時代本当しんどかったです苦笑

・男性と女性、描きやすいのは?
→どちらかと言うと男子。子供より大人。

・長髪と短髪、描きやすいのは?
→長髪。髪なびかせたりするだけでも全然イメージ変わるし応用利くからすぐ描いちゃいます笑

・右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。右向きとか無理/(^o^)\

・正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔。正面とか描くと本当パーツずれる斜める。

・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→全部苦手っちゃあ苦手ですが、しいて言うならば
顔→鼻、眉
体→手、足、筋肉(←

・アナログ派orデジタル派?
→バリバリデジタル。あいしてるよパソコン。

・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→右眼。キャラによってたまーに変わります。

・自覚している描き癖は?
→気がつくと同じ構図ばっか。バストアップも多いです。

・ペン入れの時の特徴やコツは?
→ペン入れ的な作業はデジタルだと3回くらいしてますw線画汚すぎて泣ける。

・カラーの時の特徴やコツは?
→最近は明るい色使うように意識してます。すぐ暗い色ばっか使っちゃうので。

・仕上がりまでの時間はどれくらい?
→とりあえず遅い。とにかく遅い。欲求に身を任せて描くので集中してかけないですorz

・BGMは何を聴きますか?
→大体アニソン。長ければ長ければいいのでコ/ナンのopedフルとかすごく長くなるから嬉しい^^
あとは、歌手だとポルノ、Aqua、その他出来るだけメドレー。

・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→すんごく悩む。大体そういう時は気に入らないですが。←
うまく、すらすらと描けた時のほうが気に入ってます。

・愛用画材を教えて下さい
→TOMBOのシャーペン。使い古したくらいがベスト。あとは、ainの消しゴム。青い方が好きです。

・好きな色、よく使う色は?
→なんだろう…ピンクとか意外と多い気がするのですが。あ、アナログだと紫率がかなり高い^^

・好きなモチーフは?今の自分の絵に満足してますか?
→まさか!満足したらそこで終わりな気がします…

・どんな絵描きを目指してますか?
→見た人が印象に残る絵。一目見て私の絵と分かる絵、を私は描きたい(←

お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→

今回はアンカーで^^;

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 468 467 466 465 464 463 462 461 460 459 458 
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]